HOME > 空調事業 > EHP > 新着情報 > 夏本番の前にエアコン試運転を!不具合を事前チェック。

空調事業

夏本番の前にエアコン試運転を!不具合を事前チェック。 2020/06/12

6月に入り、日に日に暑さが増してきている中で、そろそろエアコンをつけ始める方も多いのではないでしょうか。

いざエアコンをつけたら、

『あれ?エアコンが動かない!?』『わぁ~変な臭いがする!!』
すぐ業者に連絡しても、込み合っているため対応まで数週間がかかる。
仕方なく暑さをしのぎながら過ごすしかないか…

こんな大変なことにならないように、

今の時期こそエアコンの試運転を行い、不具合がないかを早めに確認しておきましょう!

【試運転の方法】

1.運転モードを「冷房」、温度を最低温度(16~18℃)に設定して、10分程度運転させる。
2.冷風がきちんと出ているか、異常を示すランプが点滅していないかを確認。
3.さらに30分程度運転し、室内機から水漏れがないかを確認。
4.異臭や異音がないか確認。

※夏本番を迎える前の外気温度が比較的低い時期の冷房運転は、製品にもやさしく、この時期での試運転を特におすすめしています。

(画像クリックで拡大します)
20200612

試運転で以下の症状が発生した場合すぐに連絡しましょう!

・運転ランプが点滅する
・良く冷えない
・室内機から水漏れする
・異臭がする
・異常音がする

エアコン試運転も故障対応も、お電話もしくはお問い合わせフォームからお気軽にご相談ください。

【関西】
大阪本社 開発営業部
住所 大阪市中央区道修町4丁目5番6号
TEL 06-4707-4565

【首都圏】
東京支店
住所 東京都千代田区神田北乗物町16番地 英ビルディング4F
TEL 03-5296-9255


ページトップへ